« バイクローン 仮審査 | メイン | ろうきんのバイクローン »

アプラスのバイクローン

【アプラスのバイクローン】

新生銀行グループのファイナンス会社「アプラス」には、「目的別ローン」があり、そのなかに「オート(新)ローン」と「オート(中)ローン」とがあります。
つまり、アプラスのオートローンは、「新車ローン」と「中古車ローン」の2タイプになりますが、それらの返済期間や貸付金利などの利用条件は共通点が多いようです。

アプラスのオートローンに関して、低金利とはいえない、審査基準をあまくする代わりに利率を高めに設定しているなど、いろいろな説があります。
また、勤続年数が少ないため審査に通らなかった真逆のケースもあり、転職や起業間もない人にとっては、ハードルが高い金融商品になるかもしれませんね。

ちなみに、オートローンの借入可能な金額は「10万円~300万円以内」ですが、利用条件として、「20歳~65歳未満で安定した収入のある方」が含まれています。

なお、「アプラス バイクローン」という商品はありませんが、「アプラス オートローン」というものがあります。
ただし、バイクショップを通じて「購入資金」を申込む人のなかには、「アプラス バイクローン」と呼ぶ人もいるようです。

また、オートローンには、クレジットと自動車ローンとがあり、クレジットの取扱い機関のひとつに「アプラス」も含まれていますので、参考にしてください。

About

2013年11月08日 16:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バイクローン 仮審査」です。

次の投稿は「ろうきんのバイクローン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37