« バイクローンシュミレーション | メイン | UFJ バイクローン »

バイクローン 保証人

バイクローンの保証人は連帯保証人のような形です。バイクローンを組む際に連帯保証人がいなければローンを組むことができません。保証人になる人は親族なら確実に通るかもしれませんが保証人になってくれる人がいない場合にはディーラーやローン会社が紹介する保証会社に依頼することになります。その際保証料が必要になることもありますので注意しましょう。申込者の信頼度、実績によっては保証人なしで借りることができる場合もありますし、ローンの種類によっては保証人不要のローンもあります。

ほかに返済している借り入れがない、クレジットカードの返済が滞ることがない人はバイクのローンも保証をつけなくても審査に通るかもしれません。しかし車のローンと比べるとバイクは趣味性が高いことが特徴です。購入しても途中で乗らなくなることもあります。これはバイクに限らないのですがこのローンも一緒です。一般的にはバイクをローンを組んで買えば所有者はローン会社です。乗らなくなってもローンは返済し続けなければいけないのでよく考えて購入しましょう。そして保証人がいない場合手数料を支払ってでも保証会社に依頼する意味が自分にはあるのかも考えましょう。

About

2014年06月27日 10:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バイクローンシュミレーション」です。

次の投稿は「UFJ バイクローン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37